エスティーサービス
TOP
会社概要
業務内容
採用情報
キャリアボイス
フレッシュボイス
採用情報
キャリアボイス
キャリアプラン
01 入社
↓
02 店舗研修
関連会社タツミヤの店舗に入店します。
研修中に販売はもちろん、商品知識、本社と店舗間の事務処理、お客様がどのような商品を求めているかを肌で感じてもらいます。
↓
03 仮配属
引き続き店舗研修をしながら、本社での業務研修を行います。
↓
04 適性に応じて本配属
店舗研修を活かして本社と店舗のパイプ役でもある商品管理へ
先輩社員に同行し、更に商品知識や仕入業務を学びながらバイヤーの道へ
各種データ作り・分析スキルを身につけ総務・経理のスタッフへ

キャリアボイス
簗瀬 美穂子
  店舗運営マネジャー
1986年入社

バブル時代の幕開けとともに入社しました。
一店舗の販売員としてスタートしましたが、今思い返してもその体験がとても大事だったと実感します。当時、商品棚卸、伝票作成、報告書など店舗の業務はすべて手書き、手計算でした。このアナログ作業を積み重ねた時代が、仕事力アップにとてもプラスになったと思うのです。

平成元年の消費税導入、コンピュータの2000年問題、業務へのOAシステム導入など世の中と会社をめぐる流れの変化もとてもめまぐるしいものでした。なかでも一番めまぐるしかったのは商品を卸しているタツミヤの店舗数の増加でした。日本全国への出店がどんどん進み、オープン準備に飛び回る日々がやって来ました。沖縄から九州に入り、そこから広島へなど、無茶苦茶な行程の珍道中も懐かしく思います。

そうした日々の中で得た宝物はたくさんの方々との出会いでした。会社を代表して他社の様々な職位、職務の皆さんと接した体験は、いやがおうにも私を大人の社会人に成長させてくれ、現在の仕事にも活きています。

そして商品仕入、商品管理と経験していくことになります。仕事の配置転換は「社内転職」という言葉がふさわしいと思います。私にとって「社内転職」はとても新鮮なイメージなのです。様々な仕事を「社内転職」で経験したことが、今でも、フレッシュな気持ちで働いていられる活力の源になっています。

現在は業務部の責任者として、店舗への納品、在庫の管理、人員の配置、部下の指導、新人の育成、化粧品の販売などを行っています。ふと気付くと社内には若手が増え、アドバイスにまわったり、提案を業務に取り入れたりと、成長を手助けすることが多くなってきました。

毎年たくさんの学生さんが会社訪問にいらっしゃいます。必ずといっていいほど「アットホームな会社ですね。」「元気がある会社ですね。」という感想をいただきます。そんな好印象をずっと保てるように盛り上げて行きたいと思います。

会社はマニュアルもシステムも無い時代から、現在にまで進化してきました。しかし私たちが選んだ商品をお買い上げくださるお客様に対する接遇にマニュアルはありません。そこに必要とされるのはアナログの部分を強化していくことです。お客様のご意見を素直に聞き、取り入れ、100%お応えする。それを日々コツコツと積み上げていく。社員全員のチームワークでそれを実行し、果たす。その結果として業績を上げさせて頂き、その力でさらにお客様にお応えする。その実践こそ物があふれている時代に会社を強くし、勝ち残っていく要諦だと確信します。

まだまだ、やる事はたくさんあります。今後も経験を活かして、良い所は次の世代へ繋がる様、結果を残していきます。
私たちと一緒に新たなエスティーサービスのカラーを作ってみませんか。
細谷 祐輔
  営業部係長
2006年入社

私は入社して14年目になります。
入社してからは、タツミヤ店舗での実習の後、バイヤーを経験して、現在は百貨店への営業担当をしています。

当社は婦人服の会社ですから、男である私は入社当初は右も左も商品が分からず、店舗スタッフにアドバイスをいただきながら、また真似をしながら四苦八苦していたことを今でも懐かしく思い出します。

2年目からはバイヤーをやらせていただいてオリジナルブランド商品の『遊民』を担当しました。その時は人気商品ということもあって、正直ものすごいプレッシャーでした。
しかし、上司や先輩社員からたくさんアドバイスを頂いて着実に自信が付いてきました。
時間を作っては店舗に出向き、自分が作った商品を喜んでお買上げくださるお客様と接するたびに何とも言えないやりがいを感じる事ができました。

その様な経験をしてから、2013年より百貨店への営業担当を始めて今に至ります。
エスティーサービスしても、グループ会社以外への商品納入は初めてでしたが、社内の色々な思いや聞き反映させながら軌道にのせることができたと思います。百貨店側の担当者をはじめとする様々な方々との繋がりを徐々に太くしていき、今では広告等にエスティーサービスの商品を取り上げて頂いたり、新しい取組みの話をいただける様になりました。

それは1人では決してできす、エスティーサービス全体で一致団結したからこそできた事だと思います。
インターネットの普及で対面販売は年々厳しさを増していますが、対面にしかできない事はたくさんあります。しかもターゲットとしている顧客層は、百貨店に足を運び対面販売を望む方々が中心ですので、ご期待に沿えるよう努力しています。

エスティーサービスにはチームワークをもって、たくさんの課題をクリアできる力があります。私たちと一緒に課題をクリアした喜びを体感してみませんか!
奥田 あさみ
  商品管理部課長
2003年入社

私は入社して11年目になります。
2度の産休・育児休業をとり、今年職場復帰をしました。

今まで、店舗販売実習・商品管理・バイヤーを経験し、復帰後はエスティーサービス本社在庫商品の管理の仕事をしています。各部署での経験を生かし良い点を取り入れながら、作業場のレイアウト変更やコンピュータシステムの改善依頼など、「より正確に・より効率的に」仕事が出来るように改革してきました。また、在庫商品の内容を分析・集計しバイヤーにフィードバックして次期の商品仕入れに役立つように情報発信をしています。

私は社内結婚し、2人の子供を出産しました。
職場復帰前は仕事と育児の両立が出来るか、今までどおり業務をこなせるかなど心配でした。しかし周りの方々に暖かく迎えいれてもらい、不安が嘘のようにスムーズに復帰することが出来ました。また業務において新たな気持ちで取り組むことができ、違う角度から新しい発見も出来るようになりました。
現在は仕事と育児をバランス良くこなすことで以前より充実した毎日を送っています。これもエスティーサービスには制度が整っており、会社全体でサポートして頂いているからです。今後も良い環境の中で力を発揮しながら、職場でも家庭でも輝き続けていきたいと思います。

ご応募
お問い合わせはこちら
pagetop
Copyright(c)Peace Road. All right reserved.