エスティーサービス
TOP
会社概要
業務内容
採用情報
キャリアボイス
フレッシュボイス
採用情報
フレッシュボイス
チームワーク抜群のアットホームな会社です!
自ら提案し、挑戦できる社風です!
国内・海外 幅広く活躍できる会社です!

仕事内容
バイヤー
バイヤーはファッショントレンドをつかみ、売れる商品を企画、調達仕入するのが仕事です。仕入は素材やデザインなど商材を選ぶセンスも重要な要素です。商品の提案力や研究心、取引先との交渉力や開発力などさまざまな知識、経験が必要です。仕入は結果が直ぐに出てくる喜びや怖さがありますが、自分の努力や工夫で成果をあげることが出来る大変やりがいのある仕事です。

商品管理
北海道から沖縄まで全47都道府県に展開するタツミヤ店舗(約400店)での販売状況をフォローします。在庫がゼロになるまで管理していくので、商品の売れ行きのチェックや売れ筋・死に筋商品の把握、在庫コントロール、バイヤーや店舗との情報交換、時にはタツミヤ店舗へ出向き生の情報収集も行います。商品周り全てに関わる重要な仕事です。

総務・経理
総務・経理はバイヤー、商品管理メンバーの仕事を人的、物的にまた会計的、数字的にサポート、フォロー、リードするセクションです。
全社業務に精通し、総務・経理の専門知識と実務遂行スキルを備えた人材育成を目指しています。

フレッシュボイス
佐藤 亜依
  商品管理部主任
2011年入社

私は入社して8年目になります。東日本大震災の直後に岩手県から上京してきた事もあり最初は不安でした。しかしエスティーサービスは本当に雰囲気が良く、先輩社員やパート社員の方々に親切に接していただいたおかけですぐに打ち解け、楽しく仕事ができた事を覚えています。

今まで店舗実習・商品管理・客注担当などを経験し、現在は納品業務の担当をしています。納品業務ではバイヤーが国内外様々なメーカーから仕入れた商品を検品し、プライスラベルを付けて全国の店舗へ色の偏りが無いようセットをして発送する、という作業を行っています。不良品や針の混入がないか細かく商品をチェックしながら、1日約5,000枚〜10,000枚の納品をしています。私は作業全体が効率良く進むようたくさんのパート社員をまとめているので責任もありますが、全員で協力して日々のノルマを達成し売上に繋げていくこの仕事にとてもやりがいを感じています。

私は社内結婚し出産も経験しました。産休、育休に理解のある会社なので安心して出産、育児に専念する事ができ、職場復帰前は不安もありましたが温かく迎えてもらいスムーズに復帰する事ができました。またエスティーサービスには母親としての先輩もたくさんいるので、アドバイスを頂きながら仕事と育児の両立をして充実した日々を送る事ができています。今後も温かいこの会社で周りの方々と協力し合い、さらにステップアップしていきたいと思います。



豊岡 大騎
  商品部主任
2012年入社

私は、今年で入社7年目になります。
入社してから1年間は店舗実習を通して母親以上の年代の女性がどんな商品を望んでいるのかを始めとして一から学びました。2年目からは本部で商品管理を4年間行い現在はバイヤーとして勤めてます。

商品管理担当では、バイヤーが仕入れてきた商品の店舗への配分、1型1型商品が売り切れるまでの管理、店舗スタッフからの要望に対する対応など様々な業務に当たりました。店舗への商品配分ではタツミヤの約360店舗ある中から決めて配分していました。売上、在庫を見るほかにも売上分析を行いアイテムごとに売れている店舗や要望のあった店舗など1型1型臨機応変に対応しました。店舗スタッフからの要望も店ごとに特色があり求めている商品も違ってくるので、その点も注意しながら行いました。実際に各地の店舗巡回もしてその地域の特徴も肌で感じられ配分に生かすことが出来るので、楽しくもありやりがいのある仕事です。

バイヤーになってからは国内、国外でフリーサイズのニット、カットソーの仕入や企画を行っています。今まで培った経験を生かし色や着用した感じ、トレンドのアイテム、メーカーからの情報など考慮して買い付けを行っています。中でも私がやりがいを感じるのは商品企画です。今まで世の中に出てない商品を自分のオリジナルで作れるという点です。この素材をこの形に使ってみよう、この柄をこの生地に染めてみよう、などやり方はいろいろありますが新しい商品を世の中に広めているという点に魅力を感じます。数ある商品の中から自分のセレクトした商品が売れたときももちろん嬉しいのですが、自分が作った商品が売れたときは倍以上に嬉しいです。その嬉しさが次の原動力にもなっています。

居心地のいい雰囲気で入社してから気付けば6年が過ぎていました。上司、後輩など壁がなく言いたいことは言えるアットホームな社風なので今まで続けることができ、充実した日々を過ごしています。これからも自分自身もっと成長できるように仕事に取り組んでいきお客様に喜ばれる商品の仕入を行っていきたいと思います。



小森 奏実
  商品管理部主任
2015年入社

私は入社して4年目になります。入社後1年間はタツミヤ店舗での業務や接客販売の実習でした。自分の母より年上のお客様なので最初は不安でしたが、スタッフの方にご指導いただき楽しく実習を終える事が出来ました。

2年目からは商品管理の仕事をしています。
商品管理では商品1型ずつ売り切れるまでの在庫チェック、商品の配分、お客様や店舗スタッフからの要望対応など行っています。配分作業では、その時々の売上や在庫数を見て適時・適品・適量・適価・適所になるよう配分を決めています。
電話でのお客様や店舗スタッフの声を今後に繋げていけるよう他の社員に発信する事も大切です。自分自身も店舗に行き情報を収集して店舗スタッフと繋がる事で仕事に活かす事ができるため、楽しさを感じています。

今現在は客注業務の担当もしています。
客注は、お客様のご希望の色、サイズが店頭に置いてなかった場合、スタッフから問い合わせがきます。それを受けタツミヤ約360店舗の中から該当する商品を探していきます。パートの皆さん、社員のお手伝いを頂いて日々行っています。該当商品が見つかった時や店舗スタッフの方そして何よりお客様に喜んでいただけたときは嬉しくなります。

自分はまだまだ成長過程にいますが、先輩方を見て学び吸収して成長していきたいと思います。

ご応募
お問い合わせはこちら
pagetop
Copyright(c)Peace Road. All right reserved.